「“ナマケモノ”りん」が綴る、日々の呟き

注:広告及び不適当なトラバ・コメントは、
見つけ次第速攻削除しますよ悪しからず。


- - -
熊ちゃん

ベランダで夏の間中灼熱の日差しに晒されてた多肉ちゃんに
可愛らしいお花が咲きました。



外側がほんのりオレンジがかった黄色のお花。
ポッチリ咲いてる感じが可愛いです(*^_^*)



別の角度でもう一枚。

このお肉ちゃんは、【熊童子】といいます。
ベルベットのような質感のプクプクの葉っぱがラブリー
葉の先端がちっちゃく爪のようになっていて
本当に小熊の手みたいです!

下の写真、見ようによっては小熊がお花をそっと持ってるみたいですね♪

サボ多肉 comments(5) trackbacks(0)
バルタン×2
近所のフラワーショップで一鉢250円で売っていたので
つい2鉢買い求めてしまいました\(*´∇`*)/

バルタン(コノフィツム)ちゃんです



ちょっと小ぶりでコロっとしたシルエットのルイザエ




バルタンらしくジャキーン!って感じの紅日傘

 



以前、すごく可愛いのをお迎えしたにもかかわらず
うまく育てられずお星さまにしてしまい
リトライするのをためらっていたのですが、
やっぱバルタン好きなんだよ〜!(〃_ 〃)ゞ

今度は、固まる砂使用ではないので
少し安心してもいいんじゃないかと期待しています。
サボ多肉 comments(6) trackbacks(0)
頂きお肉


 黒法師を頂きました!ゆう★

 カット苗だったので、早速土に挿してみました。でも、この鉢って内径で13.5cm位あるんですよ〜! 苗なのに、縁からはみ出してるし・・・(*^ω^*)ププ すごく大きいのを分けて頂いたのです。
 しっかり根付いて元気に育つといいな〜♪




 もう一つ。こちらは3年位前に、当時同じ職場だった人から頂いたお肉ちゃんで、小さな小さなカット苗でもらったのですが、大きく育って蕾をつけました。はじめ名前が分からないまま育てていたのですが、ネットで調べまくって、どうやら「神童」らしいと判明。



 もらってすぐにカイガラムシがついたり、成長もゆっくりだったので、こんなに大きくなって・・・と、感慨もひとしおです。キレイに咲くといいな〜(*^_^*)
サボ多肉 comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>