「“ナマケモノ”りん」が綴る、日々の呟き

注:広告及び不適当なトラバ・コメントは、
見つけ次第速攻削除しますよ悪しからず。


- - -
近況報告
秋ですね。

管理人が仕事でギュウギュウになっているため
すっかり更新が滞っている当ブログですが、
我が家は私以外、みんな元気にしてますよ〜!
私は休みの日になると死んだように寝てますwww

夏の間、涼しいところを転々としていたトムさんも
最近はタワーのハウスで寝ていることが多くなりました。
空間が狭いので、自分の体温で暖かいんだろうな(・ω・)



ダイエットは気長に続行中で、
今年の1月ワクチン接種に行ったときの計量では
前の年に比べ1kgくらい減ってたんだけど
写真を見る限りでは分かりませんね〜(^_^;)
相変わらずのぽるんぽるん。
この饅頭のような後姿・・・



絶賛毛繕い中。
前は届かなかった尻尾の付け根付近の毛繕いが出来ている辺り、
やっぱり少し痩せたようではあります。



トム「こんなにシュッとしてるのに、失敬だ!!」


ハイハイ、君はイケメンですよwww




 
トムさん comments(2) trackbacks(0)
最近のトムさん
トムさんが時々不機嫌だな〜、と思っていたら
どうやら「トム氏」と呼ばれるのが嫌いみたいだ
いう事が発覚した今日この頃。

ここのところ、あまりトムさんの様子をアップしてなかったので
久々にアップしてみようと思います。

と言っても、写真を撮られるのは基本的にあまり好きじゃないみたいで
上手く撮れるのは寝てる時ばかり・・・(^-^;
なので、そんな写真ばかりお届けします。


昨日の昼間。
休日で家に人がいると、構ってもらわなくちゃ!と思うようで、
1時間おき位に納戸部屋から出てきてはニャーニャー訴えてきます。
が・・・まだ眠たい時間なので、撫でられてるうちにこの有り様www

こんな時でないとじっくり拝めないので、肉球を観察。
ほくろがありますな〜( *´艸`)



床が温まってくると、場所を移動。


折角買ったヒンヤリマット(奥の青いの)はガン無視で、ラグの上にゴロリンちょ。


腕枕サイコー!(*´ω`*)


夜は夜とて・・・

妙ちきりんなポーズで、たいそう気持ち良さそうに寝ておじゃりましたwww

 
トムさん comments(6) trackbacks(0)
パゲ

 長らくご無沙汰しておりました。

4月から担当事務が変わってヒイコラ言ってましたが、

6月に入り大分慣れてきたナマケモノです。

今日は大雨で、出かけるのも億劫なので

暇に任せて久しぶりにブログ更新しようと思いま〜す(=゚ω゚)ノ☆

 

さてさて、我が家へ里子にやって来てから無事1年が過ぎ、

日々甘えん坊将軍っぷりを遺憾なく発揮しているトムさん。

最近、喉元に首輪パゲが出来てしまいました(;´Д`)

本ニャンが気にしている気配は全くないのですが

毛が擦り切れてつるんと剥き出しになった肌に
首輪が直に当たっている状態だもんで、

大丈夫なのかな?と少し心配になってしまいます。

預かりボランティアのりん様が着けて下さった唐草模様の首輪はとても似合うので、
外すのは本当に惜しいのですが

楽天で見つけた軽量の首輪にチェンジして、
毛が生えそろうまでしばらく養生させてみる事にしました。


ハイ、そこでプープー寝てるトムさんや。
緑色のを外して新しい首輪に取り換えますよ〜。

「ええ〜? ぼかぁこのままでいいんでさ。」

ま、そう言わんとホレ。
「ん〜〜〜。しょうがないなぁ。」

はいはい、装着っと!!
ああ・・・やっぱりつるんとキレイにハゲておる・・・(;´Д`)

新しい首輪は、楽天市場の【nekono】さんにて購入。
5mm幅のコットン紐で出来ていて
名前と電話番号がスタンプしてあるので、迷子札代わりになります。
留め具は一般的な安全首輪のパーツとは違うけれど
アクセサリーパーツなので、強い荷重がかかれば外れると思われます。
レビューによると、自分で外しちゃうコもいるみたいですが・・・(;・∀・)
長さで多少は変わるでしょうが、重さ約2gだそうで、とても軽やかです♪
今までの首輪より1cmゆとりを持たせ、
少しだけチョーカー風に下がる感じになる長さでオーダーしてみました。
(鈴は付いてないので、スタンプ色に合わせて青いのを自前で付けました。)


塩梅はどうだい、トムさんや?
「まずまずでさぁ(・ω・)キリリ」

後は毛が生えそろうのをじっくり待つとしますか。
唐草の首輪はお洗濯して、パリッとした状態で次の出番まで待機中です☆



 

トムさん comments(6) trackbacks(0)
| 1/11 | >>