「“ナマケモノ”りん」が綴る、日々の呟き

注:広告及び不適当なトラバ・コメントは、
見つけ次第速攻削除しますよ悪しからず。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パゲ

 長らくご無沙汰しておりました。

4月から担当事務が変わってヒイコラ言ってましたが、

6月に入り大分慣れてきたナマケモノです。

今日は大雨で、出かけるのも億劫なので

暇に任せて久しぶりにブログ更新しようと思いま〜す(=゚ω゚)ノ☆

 

さてさて、我が家へ里子にやって来てから無事1年が過ぎ、

日々甘えん坊将軍っぷりを遺憾なく発揮しているトムさん。

最近、喉元に首輪パゲが出来てしまいました(;´Д`)

本ニャンが気にしている気配は全くないのですが

毛が擦り切れてつるんと剥き出しになった肌に
首輪が直に当たっている状態だもんで、

大丈夫なのかな?と少し心配になってしまいます。

預かりボランティアのりん様が着けて下さった唐草模様の首輪はとても似合うので、
外すのは本当に惜しいのですが

楽天で見つけた軽量の首輪にチェンジして、
毛が生えそろうまでしばらく養生させてみる事にしました。


ハイ、そこでプープー寝てるトムさんや。
緑色のを外して新しい首輪に取り換えますよ〜。

「ええ〜? ぼかぁこのままでいいんでさ。」

ま、そう言わんとホレ。
「ん〜〜〜。しょうがないなぁ。」

はいはい、装着っと!!
ああ・・・やっぱりつるんとキレイにハゲておる・・・(;´Д`)

新しい首輪は、楽天市場の【nekono】さんにて購入。
5mm幅のコットン紐で出来ていて
名前と電話番号がスタンプしてあるので、迷子札代わりになります。
留め具は一般的な安全首輪のパーツとは違うけれど
アクセサリーパーツなので、強い荷重がかかれば外れると思われます。
レビューによると、自分で外しちゃうコもいるみたいですが・・・(;・∀・)
長さで多少は変わるでしょうが、重さ約2gだそうで、とても軽やかです♪
今までの首輪より1cmゆとりを持たせ、
少しだけチョーカー風に下がる感じになる長さでオーダーしてみました。
(鈴は付いてないので、スタンプ色に合わせて青いのを自前で付けました。)


塩梅はどうだい、トムさんや?
「まずまずでさぁ(・ω・)キリリ」

後は毛が生えそろうのをじっくり待つとしますか。
唐草の首輪はお洗濯して、パリッとした状態で次の出番まで待機中です☆



 

トムさん comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








あら〜おひさしぶり。
首輪するとどうしても擦れて、痕がついてしまうのよね。
うちは昔、暗闇で蹴飛ばしそうになるから、
黒子ちゃんに付けてた時期があったけど、
今は誰にも首輪してないのよね。
完全室内飼いではあるけど、もしも、の事も、災害時の事もあるし、
ICチップを埋めようかな、とも考えてるけど、
いかんせん、高齢だからなー。
ところでトムさんや。。。
腹が…!!w
from. つまみ | 2014/06/08 16:40 |
うふ・・・( *´艸`) 腹、凄いでしょう?
あげてるカリカリが本当にダイエットフードなのか
疑問でたまらない今日この頃ですwww

ICチップは読み取り機があまり普及していないという噂も聞くし
遠赤外線の炬燵で熱を持って、
火傷の原因になったなんて話も聞くので
どうなのかなぁ、と思っています。
でも、セーフティー首輪も安全のためとは言え
外れてしまう可能性が高いので、
万全の対策を取るのはなかなか難しいですね〜(ーー;)
from. りん | 2014/06/08 21:47 |
新しいのも似合ってるね^ ^
パゲ、早く治るといいね♪
from. かすみ | 2014/06/10 09:41 |
〉かすみさん
ありがとう(^ω^)
でも、実は一昨日
自力でおニュー首輪を外してくれよりました(;´д`)
一部始終を目撃したおいちゃんによると、
トム氏が前足を隙間に突っ込んで
ちょいちょいってやったら外れてしまったとの事。
確かに丸カンが広がって外れてました。
とりあえず、直して再度装着させたけど
またすぐに破壊されるかも…( ̄▽ ̄;)
from. りん | 2014/06/13 08:01 |
ありゃ、脱出しちまったかぃ。
それだとちょっと危険でないかな?
実は、うちに昔いた猫が首輪を外そうともがいて、
口に引っかかって、アガガガ…な状態になってしまって大暴れした事があるんだわー。
それ以来その子は首輪を怖がったのよ。
人間がいない所で猿ぐつわ状態は危険だし、可哀想なので、
うちではなるべく首輪はしないようにしてるわけなのよね。
難しいねぇ。
from. つまみ | 2014/06/13 15:08 |
つまみさん>
なんか、ちょっと強い力で引っ張るとすぐ外れるみたいだから
あんまりサルグツワ状態にはならなそう・・・
でもって、迷子札としての機能には不安が残ります(^-^;
from. りん | 2014/07/04 22:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>