「“ナマケモノ”りん」が綴る、日々の呟き

注:広告及び不適当なトラバ・コメントは、
見つけ次第速攻削除しますよ悪しからず。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
万年筆
お友達の月子ちゃんから嬉しいプレゼントを頂きました。


セーラーの万年筆です(´▽`*)
綺麗なターコイズ色がとっても素敵です♪


錨のマークと『1911(セーラー万年筆の創業年らしい)』が入ったペン先。
輪郭を縁取るように細かく模様が入っています。
ほあぁぁぁ〜( *´艸`) なんと美しいのでしょう!!

万年筆は好きなので、自分でもインクカートリッジ式の
パイロット【デスクペン・ペンジ】(←安い事務用の)を持っているんだけど、
なかなか使う機会が無くて、
たまに使おうとするとインクが干からびているという体たらく。
しょっちゅう、ペン先の固まったインクを溶かすために
コップのプールに放り込まれていたりするのですが(;・∀・)
こんなに素敵なセーラーを、使い方が悪いせいで
プールにドボンする訳にはいかないじゃないですか〜(*ノωノ)キャッ

「これを機に筆不精を見直して、時々は万年筆で手紙を書いてみようかな」
なんて考えています。
使い込むうちにペン先が使い手の癖に馴染んでいって
どんどん使いやすくなるという話も聞くので、大切に育てていきたいと思います。

月子ちゃん、素敵な贈り物をありがとう!(≧▽≦)


 
雑記 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








喜んでもらえてよかったです!
ツイッターの方に出てた、ぐい呑みの色に近くてちょっとビックリしましたよ。
一緒に送ったインクは、滲まないしすぐ乾くみたいだし裏写りもしないって!
カートリッジじゃないやつならインクつまりもなく使えるらしいけど、上級者用なのでまた今度だね!
from. 月子 | 2014/07/12 00:21 |
うっとりするくらい綺麗なターコイズブルー!
大好きな色です。
さすが月子ちゃん、センスいいわ〜!!

いま、カートリッジの箱を見てみたんだけど、
●にじまず裏うつりもない ●公文書にも最適!!
って、カートリッジの箱の裏に書いてありましたw

ホントだよ〜、もう。
みんな公文書をフリクションで書くの止めて、マジで。
耐火書庫にしまっても火事にあったら消えるぞゴルァ(-_-メ)
どうせなら万年筆を使え、万年筆を!!
って・・・ついつい仕事の愚痴がwww

インク吸入式は確かにまだちょっとハードルが高そう。
インクボトルが家にある光景にはちょっと憧れるけど・・・
まずはカートリッジで使いこんでからだね!
from. りん | 2014/07/12 00:46 |
いや〜綺麗な万年筆♪
私、ボールペンで文字書くのは得意なんだけど、
万年筆がダメなんだぁ・・・
文字もブッサイクになるし(をい)何よりインクで手が真っ黒に!
いい年なんだし、そろそろ万年筆で書けるようになりたいなぁ。

ていうか、公文書をフリクションで書くって・・・アカンでしょ
from. かすりん | 2014/08/01 23:05 |
>かすりんさん
私も、万年筆の文字はぶっさいくですwww
ボールペンの字も不細工だけど(;'∀')
「達筆」は無理なので、味わい系を目指してます!

フリクション、結構使ってくる人が増えてるですよ
中には知らずに使ってる人もいるみたいで
家にあったのを適当に使ってて
「え?!消えるんですか、これ(;゚Д゚)」
っていう人もいたりなんかして・・・
from. りん | 2014/08/11 21:37 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>